エリア別に探す
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ゆるとりっぷDisney
初心者以上、マニア未満解説
初心者ではない、マニアや達人ではない、そんな中間的な立場から、ディズニー初心者さんや久し振りの方向けにディズニーを楽しむためのヒントをお届けします。

知っておくとちょっと得をする攻略や裏ワザなど、中級者向け情報も紹介!

たまーにしか行かなくても、「あぁしておけばよかった…」と後悔しないディズニーの1日を応援します♡
\ ポイント最大9倍! /

美女と野獣の抽選・スタンバイパス2023年最新情報!絶対乗りたい人のためのヒント

美女と野獣の抽選・スタンバイパス2023年最新情報!絶対乗りたい人のためのヒント

東京ディズニーランドの美女と野獣のアトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」の抽選やスタンバイパスの最新情報をまとめます。2023年現在、有料のプレミアアクセスの対象施設になりました。絶対に乗りたい人のためのヒントをまとめます。

もくじ

美女と野獣は、抽選もスタンバイパスも必要なし

コロナ禍にオープンした美女と野獣”魔法のものがたり”は、オープン直後は抽選を受けて当選しないと体験できないアトラクションでした。

その後、スタンバイパスという、アトラクションに並ぶための整理券がないと体験できない時期があり、2023年現在は誰でも並べば美女と野獣のアトラクションを体験することができます♡

美女と野獣エリアに入るには?

東京ディズニーランドの美女と野獣エリアに入るためには?

東京ディズニーランドの美女と野獣エリアに入るにはどうしたらいいの?と気になる方もいらっしゃると思います。

「美女と野獣エリアに入れるのは当選した人だけ」と思っている方も多いようですが、美女と野獣エリアには誰でも入ることができます

美女と野獣エリアには誰でも入れる

美女と野獣エリアは、トゥモローランドとトゥーンタウンの間に作られた、「ニューファンタジーランド」と呼ばれるエリアです。

このエリアは美女と野獣の原作に出てくる町並みをイメージしていて、ガストンの酒場を元にしたレストラン「ラ・タベヌル・ド・ガストン」や、村のお店をイメージした「ビレッジショップス」などがあり、2023年現在は誰でもお食事やお買い物を楽しむことができるんですよ♡

お店の中にも様々な元ネタが散りばめられていますので、チェックしてみてくださいね。

美女と野獣エリアには誰でも入ることができる

美女と野獣のお城は、アトラクションに並んでいる人しか入ることができない

美女と野獣のお城の中はアトラクションに並んでいる人のみ

美女と野獣のお城の中には、アトラクションに並んでいる人しか入ることができません。

2023年現在は並べばアトラクションを体験することができるので、アトラクションに並べばお城の中を見ることができます。

ただし、後ほど解説するディズニープレミアアクセスで美女と野獣を体験する場合、お城の様子はほとんど省略する事になります。

美女と野獣アトラクションに乗るために知っておくと便利なこと

待ち時間を短縮したい人はディズニープレミアアクセスを利用しよう

美女と野獣アトラクションはディズニーランドの中で最も待ち時間が長いアトラクションです。

美女と野獣の待ち時間についてはコチラにも詳しく書いています

プレミアアクセスを購入(美女と野獣は1人1回2,000円)すると、プレショーと呼ばれる場所までショートカットできるので、待ち時間が短くなります。

ディズニープレミアアクセスとは?

プレミアアクセスの場合、お城の中の一部を見ることができません。

原作ファンの方は、並んだほうが楽しいかも。

並ぶなら、狙い目時間帯はパレード開始30分ぐらい前

美女と野獣は多くの人が朝イチに向かうので、朝イチは一番混雑します。

一般入園で朝イチに向かうと、パレードルートの方まで列が伸びていることがあり待ち時間も長いので、少し混雑が落ち着いてからのほうが良いです。

一番おすすめなのはパレード開始の30分ぐらい前です。

パレードの場所取りをしている人で美女と野獣が空きます。

並ぶなら、パレードを見る予定の人は、朝イチ以外

パレードも見る予定の方は、朝イチ以外の時間に美女と野獣に並ぶと良いです。

11:00頃から混雑も落ち着いてくることが多いです。

それ以降でパレードにかぶらない時間となると、どの時間もそれなりに混んでいます。

混雑日の夜はラインカットンに注意!

混雑日の夜は、早めに並べなくなってしまうので注意しましょう!

美女と野獣は20:00頃には案内終了となる事があります。

案内終了になってしまうともう並ぶことができませんので、早めに並んでおきましょう!

さいごに

美女と野獣の抽選やスタンバイパスについて紹介しました。

コチラの記事では、美女と野獣の楽しみ方や見どころなども紹介しています。予習したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ